人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIGEARTHQUACK

PM5時頃、M5.7弱の地震があった。自宅にあるフィギュア達が落ち、Mom&Dadの写真が落ち、パンツ姿で外へ飛び出した。
外では電信柱が揺れ、近所のヒト達も外へと出てきていた。一階に住む大家さんも娘さんと飛び出してきていた。一年以上住んでいるが、まじまじと娘さんを見たのは初めてだった。
しばらくして、揺れがおさまり、パンツ姿だったこともあり、赤面しつつ自宅へ入った。
こんなに大きな地震を感じた事は初めてであった。ちょくちょく、人並みに小さな地震は経験しているが、モノが落ちてくるぐらいの激しい地震は初めてだ。新潟や神戸などで起きた地震ほどではないが、やっぱり怖かったのは事実である。新潟の方々や神戸の方々が恐くて夜寝れないとかストレスを感じているヒトが多いのもわかる気がする。
揺れていなくても、揺れてるように感じる事がある。その時にいつも逃げる準備をしていると疲れる…いつ来るかわからない地震に怯える。いつ、すべての大事なモノやヒトを失うかわからない。失う恐怖に苛まれている。
地球のパワーはすごい。我々、人間ごときがかなうはずもない。ヒトは地球に生かされていることを忘れてはならない。地球を傷つければ、きっと大きな仕返しがくる。地震、津波、竜巻、火山噴火などなど天災には、無力な人間。てんでかなわない…
我々は地球を守らなければならない。自分の好きなヒト、モノを守るように…
BIGEARTHQUACK_d0048632_2115232.jpg
←PS.守り守られなかったヒト…また、守り守られるヒトを探してください…
by keijirone | 2005-07-23 21:15 | music
<< BRANDNEWHOMEPAGE 北斗の拳 第一部完 >>