BIGMAMA

d0048632_19485913.jpg
先日、アメリカから帰国したBIGMAMAからおみやげがおくられてきた。パンケーキセットとまたまたジャーキー。
ただ、今回のジャーキーはなんとTERIYAKI味。英字でかかれるとなんやわからんがてりやき味だ。そのおくられてきたジャーキーでチャーハンを作った。ジャーキーがかたくて包丁できるのにかなり手の平が熱くなった。以外に苦労をして頑張って切ったものの、ビビるくらいまずかった…
d0048632_19485933.jpg
なんつうか塩、胡椒がきかず、けちゃっぷかけてもたらず、ジャーキーは堅く、歯が折れるかと思った。でも、虫歯しらずのオイラは歯が頑丈なのでビーフジャーキーを噛み砕き胃袋の中に収めてやった。
d0048632_19485927.jpg
パンケーキセットは昔住んでいたカナダのメールシロップとアメリカによくいそうな黒人のおばさんがマスコットのパンケーキの粉で、いかにも高カロリーな逸材だ。作るとやっぱり美味くて、高カロリーなんか気にしない!朝から三枚がんぐいだった。
メープルシロップは懐かしくて、昔、雪の上に垂らし、堅めて飴にして喰ったことを思い出した。これだけを聞くと美味そうに見えるが、そんなに美味いものではない。実際、よく考えると雪って降って来る時に、大気中の塵や埃をひっつけて落ちてくるらしいじゃない?つうことはメープルさんに塵や埃をひっつけて喰うとるっちゅうことやない…
汚染されてしまった…
ま、それはいいとして、やっぱりアメリカ産のくいもんは大味というかストレートな味だ。中には好きなものもあるがやっぱり、日本のモノが美味いと思った今日この頃であった(`ε´)
[PR]
by keijirone | 2005-11-11 19:48 | music
<< MARTINI Asti IHATEMUSHI >>