KZらうめんストリートにいく

d0048632_9521216.jpg
東京の新小金井街道はらうめんストリートと呼ばれるほど、らうめん屋さん激戦区らしい。夜1時ころ行ったのだが、こうこうと看板が光って、最近の寒さに暖かさを感じさせられる。
いろいろ物色した後、一件ネギ味噌系の店に決めたが、ヒトがいなかったり、キモいマンがいたりと結局パスした…
ヒトがいてる店に行こうということで、道をはさんだ黄色いのれんのつばきに決定した。ボリューム満点肉ねぎラーメン!!と手書きの汚い字でかかれた貼り紙を見て、それの中盛980円を注文することにきめた。食券を買い、らうめん屋スタイル(白いタオルにトレーナー、白い長靴)な若いにぃーちゃんに食券をわたした。
あたりを見渡すと餃子、ビールはない!なぜなら、らうめん専門店だからみたいなことをくどくどと手書きの汚い字で書いてあった。なるほどぉ~と関心しつつ生にんにく、生唐辛子、コショウ、割り箸、給水スポットの位置を確認して肉ねぎラーメン中盛を待つこと5分弱…餃子、ビールおいてません!!なぜなららうめん専門店ですから!!の肉ねぎラーメン中盛がきた。
d0048632_9521338.jpg
大きならうめんどんぶりに入った具だくさんの肉ねぎラーメン中盛り。そのボリュームに夜食だと思うと圧倒される。誰かがらうめんの喰い方はまずスープからみたいな事を言っていたのでスープをめれんげで具を押しのけひとすくい…
ぬるっ!!なんだ、なんだ!?もうひとすくい…ぬるい。有り得ない…ラーメン専門店だよね?あまりにスープがぬるくてくどさ100倍!!有り得ない。もうギトギト。この寒い夜に、あんだ、これ!!ま、完食したけどさぁ、スープぬるっ。先にきたSさんのらうめんよりぬるっ(>_<)
実は一度らうめんの玉子にあたり3日下痢と嘔吐で上から下からくる恐怖に怯えつつ寝込んだおれは、らうめんがあんまり好きじゃないのに行った店がこれだとまた、トラウマになりそうだ。さんざんくどくどと小汚い字でらうめん専門店って書いて、お店こだわってやってますよと演出を華々しくしていたのに結果がぬるいスープ…
勘弁してくれぇ(-.-)zzZ
出る時、マジックでスープはぬるいですって書いておけば良かったかな、ビールと餃子はありませんの横に…
[PR]
by keijirone | 2005-11-22 09:52 | music
<< とんこつらうめん かわいいなDEVIL MICH... >>