人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんこつらうめん

とんこつらうめん_d0048632_9524525.jpg

またまた、らうめんストリートに行ってきた。夜のらうめんは太るのは知っているが、晩飯を喰ってない我らには、夜、寝ることもままならないので、とんこつらうめんをらうめんストリートの新小金井街道へ車を走らせた。
いくつからうめん屋さんはあるが、どれも味噌、味噌、味噌!!とんこつを喰いたいということで探したところ一軒発見!!迷うことなくそこにきめた。
店の名はたちばな家で白い看板の若干、地下にある。値段はデラックスで870円。普通らうめんが470円だったかな。更に、細めん、太めんを選べ、おれは細めんのデラックスを頼み、来るのをまった…
待つ間、回りを見渡すと替え玉記録が書いてあった。最下位が9回。一位が13回と一回100円の替え玉を13回…1300円。凄いやつもいるもんだなと思いデラックスらうめんをまつこと4、5分。のり、ねぎ、チャーシューが豪華にのったデラックスらうめん…ぶっちゃけあまり驚きもない普通の具だくさんならうめんだった。とりあえず、スープからいくとなかなか美味い。更に麺へいくと細めんがかなりイケており絶妙な歯ごたえ。のり、ねぎ、チャーシューは別にいらないというか、普通のらうめんに煮玉子をつけるだけでよかった。美味いからか、はたまた料が少ないのか、すぐ替え玉を、カウンターに100円を叩きつけて、アピールした。替え玉もペロリとたいらげたが、夜ということもあって替え玉一回でやめといた…
意外に替え玉13回は余裕なんじゃねぇ~?と思った。普通らうめんで注文し、腹がへった、運動後の昼食どきにかませば余裕かもねぇぇ
(ρ_-)o“おかーりー”
by keijirone | 2005-11-29 09:52 | music
<< サンタクロスがくる前に… KZらうめんストリートにいく >>