ミートショップいのうえ

d0048632_1947195.jpg
ご近所さんのミートショップいのうえ。
二世帯家族だ。おじいちゃんが店主で、お婿さんはたぶん外で働いている。
奥さんとばぁちゃんとおばさんとで総勢4人でお店を切り盛りしている。
おじいさんは肉をさばく係。
奥さんはやきとりを焼く係。
あとの二人は接客するという効率のいいフォーメーションいのうえだ。
いのうえさん曰く、昔、天皇陛下に極上の豚を献上していたらしい。旨い豚はいのうえにあり。
いのうえさんはちっこいじいさんで肉包丁が、肉片がやたらでかく見える。かなりの商売上手とみた。なぜなら、ちっこいから肉が、いつもより多く見え、得した気分にさせる。
そこの奥さんはやきとりを焼くのがうまい。肉屋だけに鳥だけでなく牛肉やら豚肉やらを串に刺して焼いている。
d0048632_19471937.jpg
これが、ビビるくらいうまいのだ。
これが、ビビるくらいやすいのだ。
一本80円から120円。牛肉串が王者の貫禄で激ウマの120円。
タレがうまい。
肉がうまい。
ハツ、かわ、鳥れば、ぶたれば、白もつ、とり…
あとは忘れた…
この間、新メニュウのアイガモさんがいたので、ウェルカムトゥいのうえファミリーってことで、即買い★
これがマジ激ウマウマ。
しみでる肉汁に一瞬でくらくら…
歯ごたえ、弾力、申し分ない。
やぁ、アイキャンフライ↑
好きです、ミートショップいのうえ…
また、週末買い行くよ。
いのうえのじぃさんまた、ちっこくなってないだろか…
心配です。(/_;)/~~
[PR]
by keijirone | 2006-07-05 19:47 | music
<< きのこはえてらぁ~ 18℃フラット >>