2005年 06月 18日 ( 1 )

MOVIEMOVIEMOVIE!!!

昨日の夜は「ホステージ」を見た。
「ターミナル」を見た。
映画三昧だ。映画万歳だ!
両者ともまぁーおもしろかった。
d0048632_1774676.jpg
「ホステージ」★★
<あらすじ>
交渉人が昔、とある事件で幼い子供を救い出せずに死に至らしめてしまう。そこで自信をなくした男が(ブルースウイリス)事件の少ない町に移住した。が!、また人質事件が起こり交渉人となってしまう。そしたら、その人質事件の家の人が悪いやつで、そこにある悪党のファイルを取りにいかされるブルース。なぜなら、その悪党の巨大な組織に自分の家族をも人質に取られてしまったからである・・・。

ラストがイマイチだった。話の方がおもしろくて映画は今ひとつというか期待をはずされたから★2つ(★5MAX)だね。ブルースはやっぱかっこえかった!でも、娘役は本当の娘らしくてみたが、ぶさいくだったわ、わはは。どちらかといえば、デミムーア似やね。だが、オープニングはマジいけてたわぁー。オープニングは★5つ!!

d0048632_16265951.jpg
「ターミナル」★★
<あらすじ>
戦争中の国からアメリカにとある目的で訪れた男(トムハンクス)がビザの関係で空港から出られず、空港に住み着く。その空港の人々との心の交流を描いている。ヒューマンコメディー

単純なストーリーでまぁ、おもしろかったが、これも★2つ(★5MAX)だね。なんか、強引な部分が多かった。例えば、英語わかんないのに外に出るなと言うことが分かったり、上手いこと大工の仕事にありつけたり、みんなの幸せをうまいことかなえたりとかなり強引だった。でも、コメディーを多くしてるトムハンクスは演技も上手く、笑わせてくれた。

いやぁ、でも両者の俳優の演技のうまさにはビビる。自然すぎて引き込まれることこの上ない。だつぼぅ・・・。
次は「パニッシャー」と「マーダーライドショウ」がある。「マーダーライドショウ」はB級なので別にいいが(でもロブゾンビ好きだからいいみたいな)、「パニッシャー」が危険な臭いをぷんぷんさせている。
MARVELは好きだけど危険すぎるよ・・・。
オープニングはやっぱいつもかっこいいけどねぇえぇぇぇぇ。
[PR]
by keijirone | 2005-06-18 16:26 | ドデモイイコト